ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しゃあ
しゃあ
みなさま初めまして♪ 静岡県在住の40代のお父さんです♪ 2014年のGWからキャンプにはまり 日々物欲との闘いをしています。。
家族構成は、
お母さん> だんだんとキャンプにはまって来ています♩
長女> 妹想いのしっかり者♩
次女> 自由奔放天真爛漫♩
の4人家族でキャンプをしています
(*˘︶˘*).。.:*♡
まだまだ初心者ですので、みなさまよろしく お願い致します^^


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
Instagram


スノーピーク特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

coleman特集

ビクトリノックス特集





いつものレジャーが冒険に!インフレータブルカヌー!

カヤックツーリングキャンプ!

ダッチオーブンクッキング





2014年10月27日

レトロなストーブを購入☆






こんばんは~☆

昨日の記事で、ちょっともったいぶってしまいましたが、
購入したストーブを紹介します☆


前回の続きから・・・・







箱から出すと・・・






レトロなストーブを購入☆





じゃ~~ん♪





レトロなストーブを購入☆







みなさん分かりますかね~!?


こちらはトヨトミの初代レインボーストーブ「RB-2」です☆




レトロなストーブを購入☆




製造年は・・・・・たぶん1980年位という・・・・・



RB-2には、前期型と後期型があるんですが、



このストーブは前期型タイプのレインボーストーブちゃんです^^




1980年っていうと、しゃあより少し遅く誕生したストーブです^^




大体同級生ですね(笑)



トヨトミレインボーストーブ「RB-2」を選んだ訳は、


四角いデザインが気に入った事♪

同年代で現役って事♪

なんかレトロでいいんじゃないか♪

現行のRB-25より小さい♪


といった所でしょうか^^


当然古くて、本体は生産中止商品ですし、取り替える芯等も


中々販売していないので、大変なんですが・・・


磨いて手を入れて使用するのもいいかなって購入しました^^







オークションでしたが、状態もとてもよくて、これからこの


レトロレインボーちゃんと長く付き合って行きたいと思います~^^




レトロなストーブを購入☆


レインボーストーブをさっそくメンテナンスしましたので、

次回の記事で、詳細をアップしますね^^


出来れば・・・ポチっとお願いします^^





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(【ヒーター】)の記事画像
トヨトミ RB-2 綿芯メンテナンス♪
赤いアイツを購入♪
同じカテゴリー(【ヒーター】)の記事
 トヨトミ RB-2 綿芯メンテナンス♪ (2014-11-03 14:38)
 赤いアイツを購入♪ (2014-09-25 23:05)

この記事へのコメント
全く問題なさそうなぐらい綺麗なRB-2じゃないですかぁー
色もブラウンでカッコイィ♪♪♪

去年探してたんですが、結構な価格で取引されてたので、
断念あいました。

(; ̄ェ ̄)

人がイィ物をゲットするとなぜか、
新たな物が欲しくなるこの病気・・・どうしよう・・・
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年10月27日 23:43
こんばんはー。

少し小さいよなあと。
確かに梱包を見れば必要以上に段ボールが宛ててあったから、新しいものではなかったでしょうねー。残念!!
一瞬ですが、石油コンロかなあって思いましたねー。
それにしても見た感じイイモノ落とされましたねー(*'▽')

そう言えば、社外品ですがまだ替え芯はありかもしれませんよ。
ttp://anzustyle.com/?pid=38087673

大切に使い倒してくださいねー(^_-)-☆
Posted by けん爺けん爺 at 2014年10月27日 23:49
すご~い…

80年製?
状態良いですね、新品に見えますよ!

色はブラウンかな?ステキ~☆

そしてデザインはアメリカなのですか?
大切に手入れしたら、まだまだ使えそうですね!
冬キャン、楽しみですネ♪
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年10月28日 14:57
アウトレンジャーさん

こんばんは♩
中々状態がいいでしょ〜(^O^)
ぜひアウトレンジャーさんも
RB-2仲間に♩
お待ちしてますよ〜^_^
Posted by しゃあしゃあ at 2014年10月28日 19:59
けん爺さん

こんばんは♩
確かにダンボールの梱包の仕方が
新品ではありえない状態でしたね笑
替え芯も予備で到着待ちですよ〜^_^
しゃあもそのサイトで勉強しました☆
Posted by しゃあしゃあ at 2014年10月28日 20:03
りちぇっとさん

こんばんは♩
30年選手には見えないですよね〜^_^
手入れをして早くキャンプに連れて
行きたいデス(≧∇≦)
Posted by しゃあしゃあ at 2014年10月28日 20:04
レインボーマークが可愛い♪
色も渋くていい感じです!
レア物GETですね(≧∇≦)
Posted by moanimoani at 2014年10月28日 23:30
moaniさん

こんばんは♩
レインボーマークがレトロな年代を
感じさせますよね(笑)
古き良き製品を長く使う事も大事
だと感じています^_^
Posted by しゃあしゃあ at 2014年10月29日 00:24
こんばんは~!

レインボーにも歴史があるんですねぇー!

1980年・・・・ちょっとびっくりしました。(汗)

最近の商品じゃなかったんだ。

勉強になりました。


自分でメンテしながらの使用・・・・頑張って下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月29日 04:04
レインボー、30年位前に家にありました。チョコレート色?ガラスに多重に映る炎が好きでした。
Posted by 竜胆 at 2015年04月24日 20:39
竜胆さん

初めまして♩まさしくこのレインボー
は30年選手ですよ〜(#^.^#)
大事にしてまだまだ長く使って行こう
と思ってます(#^.^#)
Posted by しゃあしゃあ at 2015年04月24日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロなストーブを購入☆
    コメント(11)