ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しゃあ
しゃあ
みなさま初めまして♪ 静岡県在住の40代のお父さんです♪ 2014年のGWからキャンプにはまり 日々物欲との闘いをしています。。
家族構成は、
お母さん> だんだんとキャンプにはまって来ています♩
長女> 妹想いのしっかり者♩
次女> 自由奔放天真爛漫♩
の4人家族でキャンプをしています
(*˘︶˘*).。.:*♡
まだまだ初心者ですので、みなさまよろしく お願い致します^^


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
Instagram


スノーピーク特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

coleman特集

ビクトリノックス特集





いつものレジャーが冒険に!インフレータブルカヌー!

カヤックツーリングキャンプ!

ダッチオーブンクッキング





2015年06月02日

キャンプ用品備忘録【テーブル編】





こんばんは^^

今日は「キャンプ用品備忘録【テーブル編】」を
UPしてみようと思います♪



キャンプのテーブルって、本当に色々あります
ね~♪



しゃあが、まず最初に購入したのは・・・



「山善 キャンパーズコレクション ネオマルチスタンドワイド」


です♪



まず、キャンプのテーブルといったら、
普通の白い天板のテーブルしか知ら
なかったので、ネットでキッチンテーブ
ルで調べてお値段が安いこちらを購入
しました♪



キャンプ用品備忘録【テーブル編】



組み立てるとこんな感じです♪


キッチンテーブルとして使うのには、
特に問題がありませんでしたが、
畳んだ時に、結構大きいのが難点
で、車の積載に限界を感じている
ので・・・最近はお留守番が多い
です^^;





さて・・・



次に購入したのは、もはや「王道」とも
言えるみなさんが持っているテーブル
です!



【ユニフレーム 焚き火テーブル!!】




キャンプ用品備忘録【テーブル編】

表面です♪





キャンプ用品備忘録【テーブル編】

裏面です♪





開封してみます黄色い星



キャンプ用品備忘録【テーブル編】





キャンプ用品備忘録【テーブル編】

テーブルの足が収納されているため、薄くすっきりしていますピンクの星










これは本当にすばらしいテーブル
ですね~^^

4つ持っている人とかもいるほど
です♪



さて、こうなってくると、どんどん
テーブル沼にはまっていきます・・・



次に購入したのは~


「尾上製作所 ONOE マルチスタンドS!!」


キャンプ用品備忘録【テーブル編】



こちらは、ダッチオーブンを置いたり
するのに大変重宝しています^^


キャンプ用品備忘録【テーブル編】




楽天では売り切れですかね~?


似た商品だとこちらがありますね♪










どちらにしても、一つ持っていると
役に立つと思います^^




さて~


次は少しおしゃれ度があがります(笑)


キャンプ用品備忘録【テーブル編】



ネイチャートーンズさんのテーブル達です♪


まずは・・・




【ネイチャートーンズ(NATURE TONES)
The Folding Three Stage Rack】



キャンプ用品備忘録【テーブル編】





これは、1軍選手で活躍しています^^











そして~



ジャグスタンド!←間違い
クーラースタンド!



【ネイチャートーンズ(NATURE TONES)
The Folding Multi Stand】









こちらもとても色鮮やかで、常に1軍入り
しています♪

一点難点は、移動する時に脚が閉じて
指をはさむことです・・・


なので、脚が外れない様に、100均で
マジックテープを購入してきて脚が外れ
ない様にしています♪








あとは、耐荷重が低いので、思いクーラー
ボックスを置く場合は、自己責任となりますね~



さて、今日はこの辺りで、記事を〆たいと

思います♪

残りのテーブルは、次の記事にて・・・♪




ポチっとお願いします!





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






キャンプ用品備忘録【テーブル編】







ポチっとお願いします!





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



Instagram始めました♩


Instagram








同じカテゴリー(【テーブル】)の記事画像
赤い仲間が到着しました〜
キャンプ用品備忘録【テーブル・ラック・スタンド編】
ニトリでテーブルを購入♪
スノーピーク フィールドキッチンテーブル竹♩
ウッドテーブルをお値打ち価格で購入♩い
赤い仲間を追加購入♪
同じカテゴリー(【テーブル】)の記事
 赤い仲間が到着しました〜 (2015-06-24 18:39)
 キャンプ用品備忘録【テーブル・ラック・スタンド編】 (2015-06-03 21:57)
 ニトリでテーブルを購入♪ (2015-06-01 21:48)
 スノーピーク フィールドキッチンテーブル竹♩ (2015-05-28 10:11)
 ウッドテーブルをお値打ち価格で購入♩い (2015-05-27 07:30)
 赤い仲間を追加購入♪ (2014-08-16 23:19)

この記事へのコメント
こんにちはー。


比較的、最短距離ですねー。
羨ましいなぁ。

記事に上がっているのはクーラーボックススタンド(耐荷重40kg)ですよね。
ジョグスタンドは(耐荷重20kg)は確か小さな棚が基本座面より下に来ると思いましたが。
うちでも、クーラーボックススタンドは常用していますね〜。

で、一軍から外れないのは焚火テーブルとフィールドラック(旧クーラーボックススタンド)のユニ兄弟ですね。


キッチンテーブル、、、使わなくなりましたねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年06月02日 13:36
こんにちは!

ネイチャーストーンで、パリッ! っと揃えたら
かっこいぃんだろうなぁ~♪・・・

って指をくわえるばかりです。

一言でテーブルと言っても、物置や料理など
色々用途が必要なので、いくらあっても
困ることは無いですからね!

ウチも焚き火テーブル買おうかなぁ?
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年06月02日 14:25
こんちはー

テーブル沼ですねww

ネイチャーストーンはとっても素敵なんですが・・

うちのサイトには似合わないってみんなに言われて買えないでいます(。-`ω-)

うちも一軍はけん爺さんと同じく焚火テーブルとフィールドラックかなぁ

理由はコンパクトだからwww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年06月02日 14:42
アウトレンジャーさん

書き込みありがとうございます♩
ネイチャートーンズで揃えたいん
ですけどね〜!
私も中々手が出せずにいますよ♩
焚き火テーブルはオススメです!
昔は4千円位だったみたいで、そ
の時にたくさん買いたかったです
ね〜まだキャンプはじめて無かっ
たですが(^^;;
Posted by しゃあしゃあ at 2015年06月02日 21:00
けん爺さん

書き込みありがとうございます♩
比較的最短距離ですかね〜!?
最近ナチュラル系に手を出しはじめて
いるので、この先まだまだ沼にはまる
かもせれません(笑)
フィールドラックはオクで見かけて
気になっていたんですよね〜!
Posted by しゃあしゃあ at 2015年06月02日 21:04
海パパさん

書き込みありがとうございます♩
海パパさんのサイトに似合わないで
すかね〜?
赤系が多いと思うのでので、ちょうど
良いと思いますが(#^.^#)
木製ラックとどちらにするか悩みます
ね♩
Posted by しゃあしゃあ at 2015年06月02日 21:08
こんばんは!

キッチンテーブルはあると便利なんですが、どこのメーカーのもかさばりますからね~

でも最近また欲しいな~って思ってたり!!

テーブルも最近では木製が主流ですが、積載等で便利なのは金属系ですよね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年06月02日 22:19
こんばんは!

キッチンテーブルなど良い物ばかりですね~

羨ましぃー

わが家も積載量が多くならなくて使い勝手のいいのを物色中ですが・・・

しゃあさんのを参考に計画してみまーす。

でも気になるものばかりで・・・憧れちゃいますよー
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年06月02日 22:50
ぱぱボーダーさん

書き込みありがとうございます♩
キッチンテーブルは、私はあまり使用しないので
奥さんの要望に任せている感じです(^^;;
確かに木製よりも鉄製の方が、積載に
優しいですよね〜
雰囲気と機能性の両立が難しいですね〜♩
でもそうやって悩んでいるのが楽しい〜
って完全にいろんな沼にはまってますね(笑)
Posted by しゃあしゃあ at 2015年06月03日 07:56
みいにゃさん

書き込みありがとうございます♩
キッチンテーブル選びも色々悩んでしまい
ますよね〜♩
色々な方の記事を参考にして、自分の求め
ているキャンプにあった物をゆっくり選ん
で行けばいいと思います(#^.^#)
しゃあもまだまだ模索中ですよ〜
楽しいですね〜♩(笑)
Posted by しゃあしゃあ at 2015年06月03日 07:59
こんにちわ^ ^

テーブルもなかなか沼りますよね!(笑)
ウチも、キッチンテーブルは二代目ですがデカくて重いんで、最近は出番が…(^^;;

自作テーブルで、調理も食事も済ます事が増えてます(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年06月03日 17:40
こんばんわ♪

ラックの推移にしゃあさんの思いが伝わってきますね~
やはり、最後はネイチャートーンズで落ち着いちゃいますね^^

我が家ももう少し安かったら手が出るのですけどね^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月03日 20:28
よっしゃんさん

書き込みありがとうございます^^
テーブル自作されているんですね~!
自作テーブルがあればキッチンテーブル
が無くてもいいと思います♪
お気に入りいただきますね~!
Posted by しゃあしゃあ at 2015年06月03日 21:08
rioru3さん

書き込みありがとうございます^^
そーなんです・・・テーブル編と書きながら
テーブルとラックとごちゃごちゃになって
いますね(笑)
ネイチャーさんは、赤い彗星のしゃあとし
ては、外せない存在でした(笑)
あとは、カステルメルリーノとか本当は
欲しいんですが・・・w
Posted by しゃあしゃあ at 2015年06月03日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ用品備忘録【テーブル編】
    コメント(14)