ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しゃあ
しゃあ
みなさま初めまして♪ 静岡県在住の40代のお父さんです♪ 2014年のGWからキャンプにはまり 日々物欲との闘いをしています。。
家族構成は、
お母さん> だんだんとキャンプにはまって来ています♩
長女> 妹想いのしっかり者♩
次女> 自由奔放天真爛漫♩
の4人家族でキャンプをしています
(*˘︶˘*).。.:*♡
まだまだ初心者ですので、みなさまよろしく お願い致します^^


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
Instagram


スノーピーク特集

ユニフレーム特集

ケシュア特集

coleman特集

ビクトリノックス特集





いつものレジャーが冒険に!インフレータブルカヌー!

カヤックツーリングキャンプ!

ダッチオーブンクッキング





2015年05月20日

GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②





こんばんは^^

最近少しキャンプ道具を自作したり・・・

instagramの手軽さにはまってしまい・・・

ちょっとブログの更新が遅れてしまいました^^;

と、いう事ですが、GWキャンプレポです^^



ポチっと応援お願いします!





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




さて、前回の記事で簡単な施設紹介をしましたので


GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場①


キャンプの様子をレポしたいと思います♪

さて、今回のキャンプは毎年GWをご一緒している

友人家族とのバンガローキャンプでした♪

チェックインは、予定通りの13時にチェックインして

テントの設営が無いので~

タトンカ1TCをバンガロー間に張り、

BBQスタイルで設営しました^^


GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②
GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②
GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②
GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②
GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②



子供達が場内を散策して、戻ってきた所で


カレーの準備に入ります^^


実は、6月に小学校の自然教室(キャンプ)があるので、


今回のキャンプご飯は、自然教室の練習も兼ねて


子供達に調理をお願いしてみました^^


カレー用の具を準備して~

GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②



あっ


今回は、お母さんたちの要望で、飯ごうパン作りに


挑戦しましたよ^^


まずは生地をコネコネして・・・


日光で発酵させて・・・・


すいません。。この間は写真撮りませんでした^^;


飯ごうで焼きます!


GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②



GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②



GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②


上手に出来上がりました♪


以前、ダッチオーブンでパンを作りましたが、


飯ごうでも出来るものですね^^


そして次は~


カレーとご飯です^^


ご飯も今回は飯ごうで作りましたよ♪


GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②


マーベラスでフライドポテトを揚げました♪


GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②



マーベラスってお手軽で、火力も強くて、本当に購入してよかったです^^


カレーの完成です♪


GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②


ダッチオーブンで作るカレーって何でこんなに美味しいんでしょう♪






食後は、まったりチョコフォンデュタイム♪


GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②




チョコレートを溶かして生クリームを入れています


GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②


飯ごうで作ったパンを付けたり~


ばななを付けたり~


バウムクーヘンを付けたりして美味しくいただきました♪


GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②




GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②





この後は少し焚き火をして~


バンガローでエアコンを付けて


ぐっすり就寝しました^^


翌朝は、定番の牛乳パックホットサンドです☆


GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②


炭を熾さなくていいので、楽ですね~


GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②
GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②
GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②


そして、チェックアウトが11時でしたので~


せっせと撤収♪


無事に11時前に撤収完了しました☆


GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②


簡単ですが、これでGWキャンプレポを終わります^^

deha^^/









にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


Instagram始めました♩


Instagram








同じカテゴリー(カントリーベアキャンプ場)の記事画像
GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場①
カントリーベアーファミリーキャンプ場♩
同じカテゴリー(カントリーベアキャンプ場)の記事
 GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場① (2015-05-12 22:05)
 カントリーベアーファミリーキャンプ場♩ (2015-05-03 16:05)

この記事へのコメント
こんばんは!

バンガロー泊でもお外ごはんなんですね♪

はんごうでパンが焼けるのはすごいっすね!

チョコフォンデュは楽しくて美味しそうです(σ≧▽≦)σ
Posted by おみお。おみお。 at 2015年05月21日 00:11
おみお。さん

こんばんは♩
そーです!
バンガローでも外ご飯ですよ〜(#^.^#)
バンガローは寝る場所って感じですね⭐︎
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月21日 00:14
こんばんはー

やっぱりキャンプはカレー♪

この時間にこの記事見るとおなかが鳴り始めましたよ。

うちも今度キャンプでパンやってみようかな。
Posted by はやことはやこと at 2015年05月21日 00:30
おはよーございます!

バンガロー泊でも、設営はシッカリされてますね♪

料理は、もちろんデザートのバリエーションが
豊富♪

カントリーベアは、行ったことないですが
子供たちも楽しそうなので行ってみたいリストに
追加させていただきます!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年05月21日 07:11
おはようございまーす。

本当にリビングキッチンはしっかりと設営されていますね。

料理もしっかりと作られるしー。

パンも作ってみたいんですよねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月21日 07:56
おはようございます♪

キャンプで食べるカレーって美味いですよね〜!

子供たちが作ってくれたら、尚のこと(^^)

おデザにチョコフォンデュ、いいですねぇ!うちの女子達はチョコ大好きなんで、喜びそう。今度やってみようかな♪(´ε` )
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年05月21日 08:07
こんにちはー

とっても楽しいクルキャンでしたね~

美味しそうなお食事で・・・羨ましいです。

今度パンでもしてみたくなりました。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年05月21日 17:50
こんにちは~^^

①から拝見させていただきました~^^
カントリーベアキャンプ場、設備が整っていて良いですね~!

飯盒でパンを作れるんですね~すごい♪
チョコフォンデュ!これは娘が喜びそう♪ 真似しちゃいますw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年05月21日 21:57
こんばんわ♪

サイトが綺麗に整頓させていますよね~^^
やはり、荷物を直置きするよりは、ラックの上に設置する方が
いいですね^^

チョコフォンデューは、子供達に人気があるのでしょうね~
我が家も一度やってみたいな~^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月21日 23:19
はやことさん

こんにちは♩
やっぱりキャンプはカレーですよね〜(#^.^#)
でもうちの奥さんはいつもカレーなのが
嫌みたいで、今年のキャンプは脱カレー
したいって宣言してました(笑)
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月22日 12:34
アウトレンジャーさん

こんにちは♩
カントリーベアは、子連れには遊ぶ所が
あるのでオススメですよ〜(#^.^#)
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月22日 12:36
けん爺さん

こんにちは♩
毎年GWはここでキャンプしてますが
物欲のせいで年々装備が充実してい
ってます(#^.^#)
友人の家族にテントキャンプを始めて
欲しいので、プチ本格的に設営して
こんな感じだよーって勧誘中です♩
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月22日 12:38
AyaKanパパさん

こんにちは♩
チョコフォンデュは、初めてやったの
ですが、大人でも十分美味しかった
ですよ(#^.^#)
パンに付けて食べるのがオススメです♩
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月22日 12:41
みぃにゃさん

こんにちは♩
パン作りは意外と簡単なので、
ぜひチャレンジして下さいね♩
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月22日 12:42
神奈川県家族さん

こんにちは♩
パンとチョコフォンデュの相性は抜群
ですよ〜(#^.^#)
ぜひ真似して試して下さーい♩
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月22日 12:43
Rioru3さん

こんにちは♩
ありがとうございます〜(#^.^#)
荷物はラックに乗せた方が、汚れ
ないですしいいですよね♩
ラックをたくさん持って行くのが
大変ですけどね〜(^^;;
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月22日 12:45
こんばんは~。

バンガローキャンプだと荷物が少なくてイイですよね!(^^)

天候等の心配も少ないし。


ダッチでカレー、美味しそう!♪

でも、6月の小学校の自然教室(キャンプ)はダッチ使わないんでしょ?!

ダッチとお鍋との味の違いが分かっちゃうかも?!ですね。(汗)


お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月22日 20:57
TORIPAPAさん

こんばんは♩
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(^^;;
そーなんです!確かに自然教室では
ダッチオーブン使わないんですよね〜
言われて初めて気が付きました(#^.^#)
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月24日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ(5/3)カントリーベアファミリーキャンプ場②
    コメント(18)